練習会などの風景を紹介していきます


by su-sanm

2012.10.13 たぶん、今年最後の根本先生がお越しになりました

d0152861_2053391.jpg


場所 : 東スポーツセンター 軽運動室

いつもご指導ありがとうございます。
今回も初秋の折、根本先生がお越しになられました。
本当に、いつもお忙しい中ご来名頂き、気が引き締まる思いです。

冒頭の写真は、練習後の懇親会の写真ですね。
とっても盛り上がりました068.gif

さて、練習はというと今回は発力のカテゴリーを学んだように思います。
螳螂拳は独特の間合いを取ります。何よりも短打であること・・・。
そこに発生する距離、タイミングを含めた発力が今回の課題でした。
d0152861_2114118.jpg


そして、太極螳螂門の「崩歩」の学習へ。
八肘と対を成し、その発力を学んで行きます。
以前からの希望を取り入れて頂き、学習内容が進みました。
d0152861_2153745.jpg


他、摘要二段の復習など古参には勉強になることばかりでした。

先生は翌日のカルチャーセンターご指導があるにも関わらず、お越しくださり、本当に感謝に堪えません。
今後もお時間あるときはご指導のほど、お願い申し上げます。

ありがとうございました。
[PR]
by su-sanm | 2012-10-14 21:12