練習会などの風景を紹介していきます


by su-sanm

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008.06.14 カタナ

d0152861_2453842.jpg


場所 : 天白スポーツセンター 軽運動室

武術を学ぶ上で重要な兵器の練習です。
今は刀を主に練習をしていますが、操作することに意識を置いて行くことが大切です。持ち方、どのように回すのかを考えながら進む・・・。各個人で良く練習して行きましょう。

本日は暑かった!汗も自然と流れてきました。
また、東京からAさんがブラリと来てくださり、練習後は飲み会です。
これからは、ビールの美味しい季節。いろんな口実で行ってしまいそうですね♪お疲れさまでした。

d0152861_2553398.jpg

[PR]
by su-sanm | 2008-06-19 02:55
d0152861_0365949.jpg

場所 : 天白スポーツセンター 第2競技場

曇りや雨の日が最近多いせいか、湿度の高さを感じる今日このごろ・・・。梅雨も近づいているのですね。そんな時こそ、湿った空気をぶっ飛ばせ!ということで、快適な汗をかきましょう。

体の使い方を学んでいきます。じんわりと、疲労感が漂っていくのが分かります。
そして、刀の練習へ入って行くのですが、動作だけでなく一歩進んだところを目指しましょう!
本日もお疲れさまでした。
[PR]
by su-sanm | 2008-06-10 00:38