練習会などの風景を紹介していきます


by su-sanm

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0152861_2462745.jpg


場所 : B野拳房

名古屋のみならず、一昨日くらいから大雨のようですね。今日の練習場近辺でも深夜に避難勧告が出たほどでした。
そんなわけもあり、参加人数が少なかったようですが、ジメジメした雰囲気を吹っ飛ばすような練習でした。

対練、套路練習とも時間を気にすることなくじっくりと煮詰められたので、スッキリと汗をかけたました。

運動の秋になります。はりきって、行きましょう!
[PR]
by su-sanm | 2008-08-31 03:00
d0152861_18315373.jpg


場所 : 東スポーツセンター 第2競技場

本日は基本をこなし、六合螳螂拳から開始です。
日頃は激しい動きばかりなので、少しみんな戸惑いぎみでしたが、じっくりと体の動き方を考え、三推を行っていきます。これは良い練習になります。

その後は畳もあるこの練習会場!
もちろん、打法、摔法の練習も重点的に行いました。畳があると安心できますな。対人になり、お互いを投げ合って行きます。腰斬などは位置取り、入り方を良く練習しましょう。

シメは套路練習。
班を分け、それぞれの練習をして行きます。母拳の乱接は随分慣れてきたかなとは思います。しかし、もっともっと節奏を掴んで行うと良くなって行くでしょう!

少し涼しくなり、体も動かし易くなってきました。本日もお疲れさまでした。
d0152861_1847440.jpg

[PR]
by su-sanm | 2008-08-24 19:00

2008.8.2 暑気払い会

d0152861_23014100.jpg


場所 : B野拳房

練習後の飲み会は、一時の涼を運んでくれました♪
楽しい仲間達との飲み会、今後もドンドン行って行きますよ!

M野様、本日もご参加ありがとうございました。
[PR]
by su-sanm | 2008-08-12 23:02