練習会などの風景を紹介していきます


by su-sanm

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆前のおはなし

d0152861_22554369.jpg


お盆休み中は、練習会もお休みします。
なので、盆前の練習会の様子です。

もう休みに入っている方もいるので、少し参加は少なめ005.gif

刀練習は必須ッスよ~!

なので、対練を重視。

煙台でこれ(上の写真)を学んでいる時に張福洲老師のおっしゃられた要訣は・・・












「怪傑ゾロと同じなんだわ~」
(ズバットじゃないよ)

と名古屋弁でおっしゃったわけではないですが、外国人の私にも分かり易い表現でした。
アプローチ方法も2種類。
みんな、良く思い出して練習に役立ててね003.gif

秋も間近。
練習もし易い季節になりますね。

もう少し、はりきろう!

d0152861_2393162.jpg

[PR]
by su-sanm | 2009-08-20 23:11

吹っ飛ばしましょう!

d0152861_132898.jpg


場所 : 東スポーツセンター 軽運動室

梅雨がなかなか明けないですが、室内はムシ暑いです。



そんな暑さは吹っ飛ばしちまえ!!


ってわけで、皆吹っ飛ばしてます003.gif


d0152861_1332339.jpg


刀の使い方は「刀」の刃の部分だけでなく、全体での使い方が有効的だと中国の老師方は語ります。

皆で稽古、稽古!


これから、まだまだ暑くなります。天使様より、熱中症に関する資料を頂きましたので、参考にして予防していきましょうね!
[PR]
by su-sanm | 2009-08-01 13:39