練習会などの風景を紹介していきます


by su-sanm

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0152861_2326545.jpg


元気印の半袖くんが名古屋にキターー♪

出張の足を使って、お越しいただけました。
仕事が大変だったようで、ホント、お疲れでしたね008.gif

そんな、疲れもなんのその。
練習会にはパワフルに参加してくれました。
しなやかで、力強い体躯は相変わらずで、嬉しい限りです。
名古屋のメンバーも大いに影響を受けさせていただきました。

あまりの熱気のこもり方に、練習中の写真を撮り忘れてしまいました007.gif

そんなわけで、名古屋めしを堪能している写真です。
d0152861_23354298.jpg


彼のスゴイところは、これだけでは終わりません。
タップリ汗をかき、懇親会で飲んだ後でも、我が家に来て練習の続きです。
深夜2時に稽古おかわり~~。
おじちゃんは眠いと思いながらも感心をしてしまいました001.gif

そういえば、練習日の午後には、あの「空港バッティング」で、人生初のバッティングセンターでしたね。
楽しかったようで、良い汗をかいてました。

空港バッティング・・
世界のイチローを排出した、愛知県豊山町にあるこのバッティングセンターは由緒ある聖地です。
イチローボックス(この打席で少年時代のイチローが打撃を磨いた)にて打ち込む半袖くんの目は世界を見据えているのか・・・?
d0152861_23512213.jpg



・・・のか?


この日は体ばっか、動かしてました019.gif



いろいろお疲れさまでした。
また、是非来てね。
次回も楽しみにしてます。
[PR]
by su-sanm | 2010-01-31 23:54

2010.01.21 訃報

d0152861_23305324.jpg

      (前列中央黒シャツ 水野清彦氏 一昨年夏の懇親会にて)

愛知県太極拳協会所属 水野清彦さんが、昨日2010年 1月 20日に永き眠りにおつきになられました。
昨年夏頃より、癌との闘病の末となります。享年45歳。

大会では常に上位を冠し、日本の中国武術界を担う方でした。
日本老螳螂拳研究会 名古屋分会においても発足前より根本先生と交流をして頂き、発足の礎を築いて頂いた我々の大先輩です。
その後も練習に、懇親会にといつも顔を出して頂き、大変お世話になりました。


元気な笑顔がトレードマークの氏の後ろ姿をいつも追いかけてきたように思います。
そして、いつも目標にさせて頂き、その反面安心感も与えて頂いておりました。



昨年末には、元気に退院されていたのですが・・・

正直、悔やまれてなりません。


氏の志は、我々の胸に生き続けています。
今後も練拳に励み、盛りたてることが氏に対する恩返しと思っております。

ご冥福をお祈り申し上げます。



水野氏の活躍は雑誌「武術」2003年 秋号 96ページに特集されております。
[PR]
by su-sanm | 2010-01-22 00:04
d0152861_15573458.jpg

最寄駅ホームから見た夕日がキレイだったもので・・・072.gif


遅くなりましたが、新年好 でございます。
本年も、名古屋分会をよろしくお願い申し上げますね。

練習自体は先週から開始してますが、新年明けもあり、半期恒例の基本功重視の練習を2週連続です。
正月鈍りの体にムチ打って、体を呼び起こします。

しんど。。。」
って声が響きましたなぁ(笑)


今週は、数年ぶりにGくんが顔を見せにきました。
消防士になったということで、数年前の風貌とは打って代わり、その体にはたくましさが出てました。
ちょっと、驚きとともに成長を感じた嬉しいときでもありました。

でも、少しチャラくなってたけど(笑)
練習を継続して貰えれば、ありがたいですね。

本年も力いっぱい行きましょう!
[PR]
by su-sanm | 2010-01-17 16:09