練習会などの風景を紹介していきます


by su-sanm

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0152861_10191478.jpg


場所 : 天白スポーツセンター 第2競技場

随分と暖かくなりましたね001.gif
本日は皆、体が良く動きます。

八式、ストレッチ、ミット打ちをこなし、単式で学んだ技術をコンビネーションにまとめた動きを練習していきます。ここ一ヶ月の間、連続で技術を出す動きを体に刻んできました。
慣れないと、なかなか難しいようで・・・013.gif


ま、目的はその後の散手につなげて行きますが。
もちろん、強く打ち合うわけではなく、お互いの間合い、タイミングを学び、今まで学んだ技術をどう出していくかを自由に攻防していきます。
対練で身に付けた技術を自由に使っていくのは、慣れないとなかなか出てこないようで・・・

会員さんは四苦八苦003.gif

回数をこなし、やはり通常時の套路の習得が大事ですね。

リラックスして、ガンバレ!
d0152861_103358100.jpg

[PR]
by su-sanm | 2010-03-21 10:36