練習会などの風景を紹介していきます


by su-sanm

台湾行

本年のゴールデンウィーク、実は台湾へ行ってきました。
仲良しヤロー三人旅。。。

今回は全く武術とは関係なく観光に勤しんできました。

d0152861_23271387.jpg

台湾到着~。
独特な暑さが感じ取れます。

d0152861_23285551.jpg
d0152861_23294487.jpg

初日は北投温泉へ。
台湾へ進出した、加賀屋もあります。日帰り温泉で入るつもりでしたが、値段がでら高!
他の温泉でのんびりしました003.gif
d0152861_23332593.jpg


この日は地下鉄での移動をしたので、沿線上を満喫。
次に向かうは「淡水」
d0152861_2334579.jpg

d0152861_2339539.jpg

海岸線は綺麗な夜景でした。
カップル率多し。

d0152861_23404096.jpg

ブラッと入った海鮮屋が激ウマだった。地元民の行く観光化されてない店だから、ちょと汚いけど。。。
特にこのエビの料理は絶品049.gifまた食べにいきたい。

d0152861_23423574.jpg

d0152861_23432838.jpg

やっぱ、台湾といえば夜市!
台北最大の「士林夜市」へ行きましたよ~。
食べまくり006.gif
滞在中は台北の他の夜市へだけど、毎日行ってました。

この後は足つぼマッサージで一日を締めくくり。
良く歩いて移動した初日でした。

翌日へつづく・・・。
[PR]
# by su-sanm | 2012-05-16 23:52
d0152861_2329110.jpg


B野さんにより、基礎をみっちりと進めてもらいました。
私も含めながら、皆、体が鈍ってます。
自分の感覚を知るにはもってこいだなと思います042.gif

その後は対錬と用法をとことんやりこめて行きました。
体に染みついた動きは、いざという時に役立っていきます。

たくさんの汗をかいて、励みましょう066.gif

d0152861_23371659.jpg



余談ながら、スーちゃんはこの朝にチヌ(クロダイ)の大物釣ってご満悦です。
別の趣味ですが、魚とのやりとりは武術と通じるところがありますな003.gif
力まかせではなんともならんところがね・・・。
d0152861_23415725.jpg

[PR]
# by su-sanm | 2012-04-11 23:43
d0152861_2244474.jpg

d0152861_2252824.jpg


2012.2.11 : 東スポーツセンター 軽運動室

寒さ増すこの時期ですが、根本先生にお越し頂き、ご指導して頂きました。
なかなか体を動かすのがおっくうな時だからこそ、引き締まった空気の練習会は会員の皆さんに良い刺激だったと思います。

改めて、螳螂拳は接近短打だな・・・と思わされる発力でした。
d0152861_2215319.jpg

d0152861_22153116.jpg


懇親会は盛り上がりましたぁ003.gif068.gif
d0152861_2217943.jpg

d0152861_22174339.jpg


お忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました。
また稽古をつけていただくよう、お願い申し上げます。
お疲れさまでした。
[PR]
# by su-sanm | 2012-02-15 22:21

2011年も終わりです

今年も終わりを迎えようとしています。
人とのふれあいも多く、良い年でした。
根本先生もお忙しい中、何度も名古屋にご指導にお越しくださり、大変な勉強をさせて頂きました。ありがとうございます。

来年も皆さんと良い汗をかき、美味しい宴が開けるよう目指していきます003.gif
d0152861_14514973.jpg


年末の練習会もお疲れ様でした。
楽しい忘年会が開けました。
来年も賑やかに練拳していきましょう066.gif
d0152861_14551782.jpg

[PR]
# by su-sanm | 2011-12-30 14:56
2011.10.22 千種スポーツセンター 第2競技場

定例練習会に根本先生がお越しになりました。
皆、タップリと汗を掻かき、練習会後のビールが美味い、美味い003.gif068.gif
d0152861_2144914.jpg



。。。とちょっと冒頭から、懇親会の話になりましたが003.gif

対練を通じて、螳螂拳の技法と身体操作を。
套路にて個人個人のレベルアップをご指導頂きました。

いつも細かく稽古を頂き、疑問に思っていることがどんどんと解決されてい行きます。

しかし、それ以上に新たな課題がもどんどんと思い知らされて行く・・・。

もっと、もっと功夫を積まねば013.gif
d0152861_21521178.jpg


これからも、更なるご指導をお願い申し上げます。

練習会後の宴は、更に貴重なお話頂き、本当に楽しかったです。
不覚にもあまりに盛り上がりすぎたため、写真撮るの忘れてもうた007.gif

天使様、次回お越しの際はごゆるりとお越し下さいませ。
また、練拳を積んでお待ち申し上げております。

お忙しい中、お越し下さり、ありがとうございました。
[PR]
# by su-sanm | 2011-11-01 21:58