練習会などの風景を紹介していきます


by su-sanm

梅雨

じめじめした日々が続きます。
東海地方も今年は早く梅雨に入りました。

私の趣味の釣りで「ウナギ」も最盛期です003.gif
d0152861_23421173.jpg



ま、個人的なことはさておき・・・。

天候はともかく、体を動かすには絶好です060.gif
皆さん、いろいろ都合がありますが、そのあい間を縫って練習会で汗を流して行きます。

それはやはり楽しいからであり、気持ちが良いから049.gif
各々で目的を持ち、技を試してみる・・・。
そこには新しい発見があるようです。

ちょっとずつでも、積み重ねになっていきますね001.gif
d0152861_23501429.jpg

[PR]
# by su-sanm | 2011-06-02 23:52
d0152861_22465962.jpg


場所 : 天白スポーツセンター 第2競技場

ここは広く使えて、絶好です。畳があればもっと・・・。

人数もそこそこ集まり、零集式、対連をみっちりと行いました。
まだ、夜となると寒いですが、熱く熱く練習ができたかと。。。

個人々の套路練習も動きを収めるのに大切なこと。
練習中に理解でき始めていると思います。

本日もお疲れ様でした。
Sさんもお疲れ様でした。

d0152861_22562372.jpg
d0152861_22572193.jpg

[PR]
# by su-sanm | 2011-03-21 22:58
d0152861_22151736.jpg


場所 : 東スポーツセンター 軽運動室

久しぶりの練習会をアップ。
外はまだ寒いですが、本日の練習も熱かった!!!

基本功でみっちり汗を流し、対練をがっつり。

最近は套路練習も皆で合わせたりして、確認が多くなってきてるな~。


汗をかいた後の食事会・・・フリードリンクがメチャ美味しくなる瞬間です063.gif

本日もお疲れ様001.gif
[PR]
# by su-sanm | 2011-03-02 22:23

山東螳螂拳の大要

d0152861_7321850.jpg


日本老螳螂拳研究会主催、我らが老師であらせられる根本一己老師より、待望の映像が発表されることと相成りました。

待ち望んでおりました~

発売元はBABジャパン。
上巻は2月28日発売、下巻は3月末頃発売予定だそうです。

2巻で完成。
これは揃えるっきゃないですね



以下、根本老師からのお言葉・・

初めての映像化なので雑誌と違い戸惑いながらも、皆さんのご協力のお陰で現在の精一杯のものができました。プロではないので説明が行き届かない点はご容赦頂くとして、見ていただくのには価値があると思っています。
興味、練習のご参考となれば幸いです。


山東螳螂門としての貴重な内容です。

d0152861_7323942.jpg

告知は「秘伝」3月号に掲載され、伴った螳螂拳の記事も特集されております。

必見 
[PR]
# by su-sanm | 2011-02-17 07:34

101225 忘年会

d0152861_18314.jpg
2010年の忘年会です。
一年、会員の皆さんお疲れ様でした。

かなり盛り上がったようです003.gif

スーちゃん、この頃夜勤で、朝まで仕事でした007.gif

新しい出会いもありました。
来年もビシバシ行きましょう。
[PR]
# by su-sanm | 2011-01-04 18:03