人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習会などの風景を紹介していきます


by スーちゃん

2010.01.21 訃報

2010.01.21 訃報_d0152861_23305324.jpg

      (前列中央黒シャツ 水野清彦氏 一昨年夏の懇親会にて)

愛知県太極拳協会所属 水野清彦さんが、昨日2010年 1月 20日に永き眠りにおつきになられました。
昨年夏頃より、癌との闘病の末となります。享年45歳。

大会では常に上位を冠し、日本の中国武術界を担う方でした。
日本老螳螂拳研究会 名古屋分会においても発足前より根本先生と交流をして頂き、発足の礎を築いて頂いた我々の大先輩です。
その後も練習に、懇親会にといつも顔を出して頂き、大変お世話になりました。


元気な笑顔がトレードマークの氏の後ろ姿をいつも追いかけてきたように思います。
そして、いつも目標にさせて頂き、その反面安心感も与えて頂いておりました。



昨年末には、元気に退院されていたのですが・・・

正直、悔やまれてなりません。


氏の志は、我々の胸に生き続けています。
今後も練拳に励み、盛りたてることが氏に対する恩返しと思っております。

ご冥福をお祈り申し上げます。



水野氏の活躍は雑誌「武術」2003年 秋号 96ページに特集されております。
by su-sanm | 2010-01-22 00:04