人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習会などの風景を紹介していきます


by スーちゃん

2008.10.04 刀を使うこと

2008.10.04 刀を使うこと_d0152861_23592351.jpg
2008.10.04 刀を使うこと_d0152861_2340096.jpg

場所 : 天白スポーツセンター 軽運動室

スポーツの季節です。身体を動かしやすい時ですね。
本日も歩型練習、ストレッチをこなした後に基本班とレギュラー班に分かれ行っていきます。

基本班はまず、突き方、立ち方を身に着けねばなりません。地道ですが、少しずつコツを学んで行って下さい。でも、進歩は目に見えて良くなっています♪毎日、ちょっとずつでも練習を継続してください。

レギュラー班は乱門刀を復習の後、刀での対練です。
刀を使用するという事は、自分の動きを兵器にのせ確認する意味を持ちます。この意識は徒手の対練でも要求されるので、良い練習になります。
しっかり動き、兵器で行う緊張感もあり、皆汗ビッショリです。
こちらも復習よろしく!

本日も良い汗をかき、お疲れ様でした。
by su-sanm | 2008-10-05 00:01